NEW!!Color!! ◆ ROOT90MD ◆                       

✴ ROOT90MDに新色4色が追加

今年デビューしたROOT90MDに新色4色を追加!!最近の流行りでもあり実績のあるアピール系2色と昔からある定番色を2色。今回はその4色を色別に画像とともに解説したいと思います。

◆ #09 マットチャート・UV ◆


元々はバスフィッシングで流行り、そこからシーバスの方にも流行りが広がり今となっては様々なフィッシュイーターに採用されているアピール系のド定番カラー。DSENSEとして、このドチャートを作るにあたりホログラムをマグマ調の物を採用し、ルアー全体を蛍光レモンで配色。最後にマットコート仕上げにした膨張色を強調したカラー。
解禁日やフレッシュラン、朝マズメや増水による濁りなどにオススメなカラー。意外とオールマイティに使えるカラーでもある。

◆ #10 グリーンゴールド・UV ◆


昔からある定番色のグリーンゴールド。特徴としては、側面にホログラムは採用せず、フレーク状の銀紛を吹き付けた淡く光る仕様。ステインウォーター(笹濁り)、夕マズメにオススメなカラー。昔からある定番色だけあって実績は折り紙付き。

◆ #11 クロギングローチャートベリー・UV ◆


このカラーも昔からあるクロギンの配色でベリーにアピール系のチャートグローを取り入れたカラー。
このカラーも側面にホログラムではなくフレーク状の銀紛を吹き付けた淡く光る仕様でベリーのチャートグローベリーと相まって明滅効果がハッキリするカラー。朝マズメやクリアーウォーターな水質にオススメ。また今年のカラーテスト時に今期一番の良型サクラマスをこのカラーにてキャッチしている。

今期一番の良型サクラマス。

#12 ブルーグリーンチャートベリー・UV ◆

DSENSEとしてのアピール系、第一弾。
バックカラーをクリアーブルー。側面を薄いグリーンの下地にレモンイエローの三日月をあしらい、ベリーにチャートグローを配色したカラー。側面の反射材として、淡く光る銀粉を仕様。
テスト時に使用してて感じたのだがアピール系にしては意外とどんな水色にも対応できるカラーやなと(笑)明滅効果もあるアピール系万能カラー。テスト段階から好反応なカラー。

テスト時にキャッチしたサクラマス。